引っ越し

引っ越しを前の一週間が今までにない忙しさ・・・・・

バス会社などに話を聞くと国内の日本人のお客さんがかなり増えているとのこと

景気が良くなって来てるんかな?

引越し屋を生まれて初めてお願いしました。 学生時代から今まで赤帽で済んでましたから・・・・・・

引っ越し前日に2名のおばさんが来られて梱包をされたのですが

正直、大丈夫なのかな?と思いましたが甘かった・・・

プロです、あっという間に部屋のありとあらゆるものがが段ボウールに梱包されていきます。

その間、賞味4時間もあったのかな?

翌日は運搬、これも物凄い速さで丁寧、いや~太郎が学生時代にやった引越し屋のバイトとは

違う世界でした。

 

太郎はそんな中でも仕事をやっていて引っ越し屋さんの現場の班長さんみたいな人が常に

若い人たちにプリンターは動いてるから気を付けてと声をかけていて申し訳なかった

運搬が終わると大家さんと不動産屋が立ち会いで部屋のチェック

特に問題もなく大家さんから「ありがとうございました。 頑張ってください!!」と言われ

金町駅に歩いていく途中の八百屋のおばさんたちに挨拶をすると

「また、戻ってきたらよろしくお願いします。 下町には降りて来ないと思いますけど(笑)」

「長い間、ありがとございました」と声をかけられる

 

金町、いい街だったな~

 

神楽坂のどんな街なんだろう?

 

Comments (4)

  1. omiya

    晴天を祈っていましたが、よかったです。ご近所のお店との温かいお別れ挨拶、日本人の良さも未だ健在でしたね。万事めでたく済まされ、本当に良かった。お疲れがでませんように。

    Reply
  2. おみや

    きょう午後コメント送信しましたが、PCに認知されなかったようです

    Reply
  3. おみや

    お引越しが好天の中、無事に終了してよかったです。
    後のお片付けが未だ大変でしょうが、それも楽しいことですよね。
    お疲れでませんように。 今回はうまく送信できますよう。 

    Reply
  4. 太郎

    おみや様 コメントありがとうございます。
    ドンペリTが成田から着替え用のつなぎ持参で出張ってきて本棚と本を片付けてく、机を組み立ててくれたので
    何とか仕事が出来ています。奥さまは引っ越しで片付かないから仕方がないのですが毎日、二人で外食です。
    何も考えずに入った店が美味かったり、見た目がただのカレー屋が満席だったり面白いです。 観光客気分で仕事が終わった後に街をぶらぶら歩いて楽しんでます。
     

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>